« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月25日

こぶし中央保育園夏祭り

今日は、私の通っていた保育園で夏祭りです。
私は、同窓生OBとして皆と太鼓をたたきました。
お兄ちゃんは、同じく夏祭りに来ていた保育園時代の友達とあそびました。
たのしかったです!!

投稿者 oyj : 23:52 | コメント (0)

2006年08月22日

送られてきた手紙

金閣寺の2階と3階の廊下は金貼りか?この壮大なテーマに戦いを挑んだ。
 あの金閣寺ご当人に恐る恐る「あのぅ~2階と3階の廊下はどうなっているのでしょう(*^_^*)??」とメールしてみたのです。
 するとご丁寧に金閣寺から回答が書かれたお手紙が返送されてきた。「先日ご質問いただきました件お返事させていただきます。金閣の二層・三層の内部の床部分は真っ黒な漆でございます。
 その辺の観光客のたわ言にも きちんと対応していただいた金閣寺にびっくり。
 インターネットが一般大衆化され普及し、簡単にコミュニケーションが取れ情報を得られる時代になったことを再認識した。
 金閣寺さんありがとう   合掌

投稿者 oyj : 19:34 | コメント (0)

2006年08月20日

olive


6年前に庭に植えたオリーブに今年初めて実が成った。この木は実がつかないと思っていたのに。
どなたか食べ方をご存知の方は教えて~

投稿者 oyj : 10:33 | コメント (0)

2006年08月19日

enjoy rock'n'roll

7時         起床 続いて食事と庭木へ放水
9時~12時     本番に向けて練習               【30Kgのアンプと機材移動】
12時        ステージで音バランス調整目的で現地到着。【30Kgのアンプと機材移動】
12時~13時    音響待ち..気温35度にさらされステージ上で干物になる
13時        意識レベルダウンにて、一旦食事に出る
13時30分     再びステージで干物
14時        ようやく自家発電開通              【30Kgのアンプと機材移動】
14時~14時30分 音合わせ終了
15時        一旦帰宅 シャワー&水分補給
17時30分     現地集合                     【30Kgのアンプと機材移動】
18時45分     演奏スタート 再び意識レベル低下
19時30分     打ち上げ                     【30Kgのアンプと機材移動】
翌日1時       飲み会終了...feel so heavy today

投稿者 oyj : 15:34 | コメント (0)

2006年08月07日

USJ

子供たちのリクエストでUSJへ。
それにしても大阪の道路事情には参りました...
1回で済むところを道に迷った挙句、高速道路を出たり入ったりして何度も料金取られてしまった。
さすが大阪商人の町... さらにUSJでもけっこう使ってしまった。
「まいど!!おおきにぃ!!」

投稿者 oyj : 17:05 | コメント (0)

2006年08月06日

2階と3階の廊下と床部分は、金箔貼ってないヨネェ

どれだけ暑くても、夏には家族と旅行をする。
今年は、京都に行くことにした。清水寺を巡って金閣寺見学。
金閣寺には、はじめて来た。さすがは、世界の遺産で金ピカだった。
今日の金閣
王将の餃子も美味しかった!!さあ、明日はUSJだ\(^o^)/

金閣寺は下からしか見学できないけど
2階と3階の廊下と床部分はまさか、金箔貼ってないヨネェ
知ってる人誰か教えて...

投稿者 oyj : 16:08 | コメント (0)

2006年08月05日

DVDデビュー しかもmajor


 帰るとAmazonからTHE MODSの「FIGHT OR FLIGHT-WASING」というCD/DVDが届いていました。 今年4月にTHE MODSの「高松ライブ」を見に行った時、1982年6月(25年前)に日比谷野音で行なわれたライブ映像がDVDで発売になると言っていたのを思い出して注文を入れていました。(試聴はこちらから)
 DVDを見ていると、心臓の鼓動が激しくなり興奮気味なのがわかった。 それもそのはず!!そのDVDに自分が出演しているのです!!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
(大袈裟でスイマセンm(__)m 正確には映っていたですけど...ステージに向かって右側に自分が映っていました。しかも 25年前の...\(^o^)/ありえなぁ~い)  
 1982年の6月20日(日) 私はそのライブを見に行っていたZO
 テレビカメラがあったのは覚えているが、当時はなかったDVDになって今頃日の目を見るとは...いったいどういう事?? 4月に書いたブログで当時を振り返ったばかりなのに。
  思い起こせば当日の開演当初は、晴天だったにも関らず 演奏が始まると にわかに雲が低くなり 雷音が聞こえる豪雨となった。山手線が運転停止になったくらいの雨だったらしい。  もちろんオーディエンスは全員びしょ濡れ。女性はTシャツを着ている方が多くて、下着が透けて丸見え..中にはノー○○の女性もいらっしゃって、ツイツイ MODSよりもそちらに目がいってしまった...若き頃の思い出です(~_~;)25年前ですから...
 ステージでは、森山がテレキャスを床に叩きつけて壊すワ、ドラムはバスドラ蹴るたびに感電しているワ、ギターとアンプは雨で壊れて音が出ないワ、ベースは楽器外して皆と合唱しているワ、見ていて懐かしかった...それに、観客からは熱気に暖められて体からモクモクと湯気が立ち昇っていて...幻想的でした。 
 ところで、DVDにパナマハットのような形の帽子をかぶった若者が映っています。
 あの日はMODSの前座に(確か)東京ブラボーというMODSより遥かにLightな当時で呼ぶ所のニューウェイブバンドが演奏をしていて、そのバンドがパナマハットをかぶっていたのでした。DVDをみた人は、その方達もMODSのファンだと思うでしょうね...
 ライブが終わる頃には雨が上がってましたが、濡れ濡れで帰りました。
 私は、当日のことは今でも鮮明に覚えています...
 MODSもあの日の思い出を大切にしていることが分かった。
 なんだか、一体感のようなものを感じる
 そうか俺は 正真正銘のMODSファン と 言っても いいんだ...

投稿者 oyj : 16:58 | コメント (0)