« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月25日

今日から京都出張 \(^o^)/.~~

  出発前高松駅で、偶然にもこぶし中央保育園の先生方が署名活動を、されているところに遭遇いたしました     (@_@;).. 今年の4月まで子供がお世話になっていたのに、ずいぶん久しぶりにお会いした気がしました。  先生方も保育園幽霊父親の私の顔を覚えていてくれて、元気に声をかけていただきました。 署名の趣旨は??でしたが、我が家も共働きですので、仕事と育児、家事両立の問題は深刻なので快く署名を終え「いってらっしゃい」という声援を受け気分よく出発いたしました。
 当の京都は、さすが観光地!! 紅葉シーズン最終日ということもあり、たっくさんの人で賑わっていました。  ぶじ、業務を終え、夜の懇親会の最中、せっかく来たのだからと思い立って、こそっと会場を抜けて、高台寺にいってまいりました。 出張は嫌いだけど、せめてこれくらい楽しみが無いと ネ!!
そこで一句  「もみじ燃え暗弱心が雲散とする」 空即是色

投稿者 oyj : 12:01 | コメント (1)

2006年11月18日

白線

 子供がエントリーしたJA共済カップ 第36回香川県ジュニアサッカーリーグ戦のため、早朝から高松市成合の河川敷サッカーグラウンドでライン引きのお手伝い。二日酔いのためか?ラインがゆがんでしまいました。
 ラインは、ルールの基本線ですから、曲がっていてはいけません。ピシッと一本白線が通っていなくては...朝から緊張する~
 結果はいいんだ・・・まだゲームは終わっちゃない!君たちには明日がある!

投稿者 oyj : 17:40 | コメント (0)

2006年11月11日

文化祭ライブ

 今年の秋の演奏が終了いたしました。今年は高松市中央小学校で、小学生とその父母さま方の前で演奏いたしました。 そして、あっという間に演奏終了。わずか10分足らず。
 終了後の「もうすこし、上手な演奏ができたのではないか?」という反省が、またやろうかなぁという気持ちにさせるのかも・・・そして、メンバーとの打ち上げ、、、コイツもやめられない。テンション↑↑

投稿者 oyj : 23:10 | コメント (0)

2006年11月03日

TULLY‘Sで朝食を


朝8時、サンポート高松シンボルタワーのTULLY‘Sで朝食を食べることにした。
コーヒーとサンドイッチを注文し、朝日に照らされたカフェテラスに出て、秋晴れの青い空と澄んだ空気につつまれて、通りすぎる人たちを目で追いながら、これから始まる一日を、できるだけ具体的に想像しテンションをあげつつ味わった。大相撲でいう仕切りのようなもので、これが一日のはずみになる。
今日は、太田中央公民館でライブ。 打ち上げは、夜中まで続く...

投稿者 oyj : 23:20 | コメント (0)