« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月25日

PKで負けてしもた~

 今年最後の、試合で8チーム参加して 4位でした(ToT)/~~~
 最後の試合に勝てば3位になってトロフィーをもらう事が出来た試合でした。結果は0-0の同点で、PK戦のすえ、負けてしまいました。
 試合後、ボロボロと悔し涙を流していた子供を見ると、いたたまれない気持ちになります。
子供たちは、良くやりました。
 負けた試合で学ぶことが出来るようになれば、悔し涙が次へのステップアップにつながります。
 いいわけばかりする子供は、負けてもヘッチャラで負けぐせがついてしまう。
 人は80%が失敗だ!!けっして失敗を恐れる必要はない。
 ただし、失敗したことを素直に反省し、次に失敗しないように、努力する人間が勝利を掴むことが出来る。 そいつを学んで欲しい...

そんな、悩める KIDSにMODSの「今夜決めよう」を聞いて欲しい<(_ _)>

部屋でTV眺め ただ明日を待っている
同じ毎日の中で 虚しさに包まれ
諦めきれない自分と 捨てちまってる自分が
喧嘩する胸の中で もつれ合う
逃げ出したいけど 自分が自分でいたいから
迷う時じゃない そうさ 始めなけりゃ始まらない
I want I need Oh Yeah 今夜決めよう
I want I need Oh Yeah 時は待たない

15歳で夢見てた ゴールは何処にあるのか
苛立ちの中で一人 爪を噛むしかない
微かに掴みかけた 夢は指をすり抜け
この街でまだ何か 探し続ける
逃げ出したけど 自分が自分でいたいから
迷う時じゃない そうさ 始めなけりゃ始まらない
I want I need Oh Yeah 今夜決めよう
I want I need Oh Yeah 時は待たない

がむしゃらに飛ばしてきた たまに人を傷つけ
それでも自分を信じ 今日まで来たのに
だけど感じるものは疲れ切った想いと
溜息が口をつく 悲しくて・・・・・ 
I want I need Oh Yeah  今夜決めよう
I want I need Oh Yeah  時は待たない

人も動物も 泣きながら 大人になるのサ

投稿者 oyj : 23:52 | コメント (0)

クリスマスに小さな愛のプレゼント

 昨日のEveは楽しかったですか?
 クリスマスにちなんで いろんなイベントが開催されますが、今年はチョット変ったイベントに参加しました。名付けて、クリスマスPK大会!! 我が高松中央FC(フットボールクラブチーム)の催しで、子供たちがイルミネーションでキラキラと飾られたサッカーゴールに向かってPKをします。ゴールにはサンタキーパーがいて、シュートを防ぎます... ゴールをたくさん決めたチームには、サンタからプレゼントがもらえます。負けたチームは参加賞を頂きました。
 サッカーとクリスマスのコラボはチョット強引だけど、子供たちは大喜びでした!!\(^o^)/
 中央FCの指導者の方々ご苦労様でした。 地域での 小さな愛のプレゼントに 心温まる思いがしました。 勉強になります。 We wish you a merry Christmas !!And a happy New Year!! …欧米かっ!

投稿者 oyj : 07:43 | コメント (0)

2006年12月15日

街はクリスマス気分♪

12月 街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたら いつもこの頃になると
何かやり残したような 柔らかな後悔をする
<作詞・作曲:SION>
クリスマスが近づき、気温も下がり、夜空が街のイルミネーションで輝く頃、カップルなら、いやがおうでもロマンチィクなムードに酔いしれる..そんな夜!!バンマスと私はカップルでJR高松のイルミネーションの撮影に行きました。
 香川県病院薬剤師会HPのTOP写真を、クリスマスの期間だけ、イルミネーションにしよう企画で、バンマスに無理をお願いしたからです。 二人ともサッカージャージのまま、首にタオルを巻いて、寄り添うカップルの間を「ハイハイ ゴメンヨ」とばかりに、かき分けて、パシャパシャと撮らせていただきましたぁ!
 お疲れ様でした~

投稿者 oyj : 16:11 | コメント (0)

2006年12月11日

病院薬剤師会TDM研究会忘年会


今年もちゃんとやって来た年末忘年会。「北前そば 高田屋高松南新町店」でスキヤキ&蕎麦コース。
 ちゃちゃっと打ち合わせを終えて、忘年会の開始!!生ビールに続いて、冷酒をガンガン追加・・・ヒートアップして、気が付くと一人2合は飲んでました。 店を変えてラーメン屋で、また一杯やって気合いを満タン注入!
 県下の病院の、たくさんの先生方に、熱烈ラブコールを送って、ご出席をお願いいたしましたが、急なお誘いであったこと&月曜日ということもあって、、集まったのはいつもの委員長F、KAWAちゃん、M木先生、PTA会長、Y山先生、と私の6人。
 ぜひ来年は、皆さんも、どしどし参加して、一緒に盛り上がろう!!

投稿者 oyj : 22:21 | コメント (0)

2006年12月09日

86回 天皇杯全国サッカー選手権

ウァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ観戦に行きました。
あいにくの雨天で、3,800人の観客数しか、
結果は、5-2で甲府の勝ち。
中央FCのご父母も何人かこられていましたヨ。数名が..
試合は一進一退で、晴れていれば、いい試合でした。
晴れていれば...そういえば最近、休日は雨ばかりなんですけど(残念)お疲れ様でした(T_T)ブルブル

投稿者 oyj : 19:13 | コメント (0)

2006年12月08日

誕生日がおいでになってFeel so down or Feel so good

  また来てしまった年に一度の誕生日(>_<)、さすがにこの年だと、嬉しくとも何ともないですネ。むしろ、どちらかというとFeel so downの方が強いかな。
  その原因は、誕生日が今までの人生を振り返る日になっちまったことだ。
俺って年相応の人生の深みを刻んで、生活は向上しているのかなぁ~家族が満足してるかなぁ~、なんて、漠然とした、年を重ねることへの不安だろうな...
  「明日があるさ♪」ではないけど、知り合いには、会社を起こして外車乗ってる奴もいれば、経費と称していいもの食べてクラブを飲み歩く奴もいるし...どデカイ家建てた奴もいるし.. それと比べてしまうと、程遠い..


 写真は誕生日プレゼントに大好きな娘がくれた手紙!!家族で「フィレンツェの森」で食事をして、バースデーメッセージを貰えた!それが疲れを癒してくれる一番のプレゼントだ。家族がエネルギーになるんだナ。
 45歳を越えて、まだまだ頑張るゼ!I may be Feel so good!!
こうなりゃ、自分より年長のバンマスよりは、まだ若いと思うしかないな~(笑)
実は脳年齢や行動力で負けていたりして?  

投稿者 oyj : 23:44 | コメント (0)

2006年12月07日

「狂犬病ワクチン」在庫切れのようです

組織培養不活化狂犬病ワクチン」供給について(お詫び)  このたび、本邦で36年ぶりの「狂犬病患者(輸入感染例)発生」が11月16日、および22日に発表されました。  これに起因して「組織培養不活化狂犬病ワクチン」の過去の需要を大幅に上回るご注文が急増しております。国内で当該ワクチンを製造準売しておりますのは弊社のみの状況下で、できるだけ多くの皆様に接種して頂けるよう対応して参りました。  ご存じのように「組織培養不活化狂犬病ワクチン」は、暴露前免疫(感染前の予防接種)と暴露後免疫(感染後の発症予防)の適応がございます。  狂犬病は極めて予後が悪い感染症であり、その感染後の発症予防にはワクチン接種が欠かせず、暴露後免疫が優先されます。  このような観点から、暴露後免疫を優先させて頂きたいと存じます。 従いまして、暴露前接種におきましては、充分にお応えできない場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。   平成18年12月 (財)化学及血清療法研究所 アステラス製薬株式会社
 行政の方やマスコミの方から、海外に渡航する場合に、狂犬病ワクチン接種を推奨しておられましたが、在庫が切れてしまうとは..各病院からの大量注文で在庫切れだそうです。メーカーは年4回市場に出荷していて、来年2月には通常生産分が市場に出庫されるらしいですが、今の需要に対応できる量ではありません。急遽大量生産するかどうか検討中のようです。  しかし、万が一海外で野犬にかまれた患者さんが来られて、問屋さんに在庫がない場合は、製薬会社さんがなんとかしてくれるそうです。有効期限が短い薬ですので、大病院でもストックはしていないと思います。  本来は、「欧米を含む諸外国に渡航される方で、動物を相手にする人や、野犬の多い地域に滞在する場合にはワクチン接種をしてください。」と推奨したいところですが、そうは問屋がおろさないなんて、冗談にもなりません!!

■リンク

○海外渡航者のための感染症情報(予防接種の情報あり)
http://www.forth.go.jp/

○厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/

投稿者 oyj : 17:32 | コメント (0)

2006年12月02日

冬の雷鳴とサッカー

 高松中央FCの試合のために、5時起で用意して、多度津サッカーグラウンドに出発.. 今日の四国新聞の天気予報は曇り。
 ところが、試合の途中から、ぽろぽろと雨が降り始め、ついには豪雨になり、それがヒョウに変わり、しまいには雷鳴!!「ピカ」「どっかぁん」「どぉん」 子供たちは「うわぁ~あ」
 それでも、さすがサッカーという競技は懐が深い、これぐらいの雨では中止になりません。
 野球ならとっくに中止なのに(T_T) 親も子供も「寒い寒い」の連発...帰宅後、家族サッカー防寒対策本部が設置された。我が家の大蔵大臣から「サッカーのせいで、最近家計が苦しいー」と上告。パパの お小遣いがまたヘリそぉ(T_T)

結果は、聞かないで~ まだ終わっていない 君たちには明日がある

 今日は、高知県と山口県のサッカーチームと試合をしました。
 我が家は、スポーツ少年団の一環でサッカーしていますが、少年サッカークラブチームは、県外への遠征があるんですね!!かなり熱心です。
 テントもクラブチーム名の入っている、オリジナルテントを張って、中にキャンプセットを持ち込んで、ご父母が、大きな鍋で暖かいラーメンを作っていました。
 さすがに このような試合数をこなしている チームに勝つのは、困難かもしれません。
 それは子供たちも解っているのに、いざコテンパンに負けると子供たちが泣いて悔しがり、凹みます。
 スポーツ少年団の目指す「育成」=「勝つこと」でないことは分かっているけど、 ちょっと子供らの笑顔も見たいなぁ。
 コーチもがんばるから、一緒にがんばって、いつか勝とうゼ!!
 コノヤローという気持ちが、人を強くする!!
 スポーツ少年団は精神力と向上心を磨き、子供を大人に育てる!!
 fighting spirit glow up a Boy
 

投稿者 oyj : 23:14 | コメント (0)

2006年12月01日

元巨人の條辺投手

わいかむさんのブログを拝見して、元巨人の條辺投手が『中西うどん』で修行していると書かれていたので、昼休みに行ってみた。 昼休みということもあって、店内はお客で混雑していた。 厨房の中をのぞいてたが、それらしい お方は見当たらず...帰りに、 お店のおばチャンに「あのぅ~元巨人のぅ・・」と言ったところで、おばちゃん、いつも聞かれているのか?間髪いれず 「あぁ~條辺はんネ 今日は来とらんねぇ~」
 う~ん残念...また来週~
注)高松では○○さんを○○はんと言います。

投稿者 oyj : 18:08 | コメント (0)

大晦日は...

紅白歌合戦ネェ~
私、12月31日は、高松市夜間急病診療所で 薬作ってますから~ 斬り!!

投稿者 oyj : 06:52 | コメント (2)