« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月17日

大正製薬のCM「リポビタンD」のトリビア

 たまたま、病院薬剤師会のお仕事で「鷲のマーク」の大正製薬の支店長さんとお話しする機会に恵まれました。  お偉い方なのにゼンゼン気さくな方で、楽しいお話をいろいろと聞かせていただきました。

 なぜこんな話になったか覚えていませんが、雑談ネタを ひとつ 教えてくれました。

 「自動販売機で売られているリポビタンDの瓶は、普通の瓶よりひと回り大きなものが使われている」「瓶が落下する際、割れないように強度を上げるための工夫」なのだそうですが、皆さん知ってましたぁ~? 瓶の大きさが異なっているのに、外観は全く同じで内容量も同じ、ふたつを比べてみないと解らないそうです。

  「自動販売機で売られているリポビタンDの瓶は、普通の瓶より大きい」83へぇ~

 それでは、「確認のVTR」

投稿者 oyj : 22:45 | コメント (0)

2007年01月14日

コーヒーはブラック!!ウィスキーはロック!!

今日は、TULLY'S COFFEEで一休み。迷わず“本日のコーヒー”を注文。男は迷わず苦いブラック ストレートコーヒーをチョイスする。 苦いコーヒーを喉に流し込むと、鼻腔の奥からコーヒーの香りが、脳を刺激し、「やるぞぅ~」という刺激になる!! この香りは、状況に応じて、緊張感やリラックス感を与えてくれる。 
 だが 最近は 、タリーズやスタバに行くと、キャラメルやシロップの入ったコーヒーを飲んでみい誘惑に屈しそうになる。 いつまで、この誘惑に抵抗することができるでしょうか(^。^)

コーヒーはブラック!!ウィスキーはロック!!大人の男でハードボイルド、、なんだけど・・カクテルもいいかもなぁ~ 大人のキャパシティーが広がったということでしょうか。良いように言い過ぎカッ

投稿者 oyj : 15:17 | コメント (0)

2007年01月03日

今年は「面白きなきを面白く」で...アゲ♂アゲ♂

 「ですよ」にハマってますますよ..(笑)
 年末に、久しぶりにお笑い番組見てたら、「ですよ」にスイッチを押されちゃったんです。そ~いうこと~。
 そしたら~SO!、そういえば、最近、笑ってないなぁ~と、思っちゃいまして。
 それは それなりに不健康だろうなぁ~と云う事に気づき、そこで今年は、いつも笑えるような、余裕のある、軽いスタンスで(^_-)-☆いこうと、思ったんで・す・YO! 
 でも家族は、「ですよ」はキモイのでキライ~と言ってますので、家では封印しています...(笑)

お正月は、バッティングセンターに行きました...午前中だったからでしょうか、意外と すいていた どころか ガラガラ ? でした。 
 来て いたのは、我が家ともう一組ぐらい...さぞかし、もう一組の家族も、うちと同じで、正月早々こんな所に来る、暇な家族なんだろうなぁ~、どんな顔してるか見てやれ!!とチラッとお隣さんを見ると...なんと バンマス家族じゃないですか\(◎o◎)/!何でこんな所にいるのぅ~(驚!!) 
 「お互い様ぁぁです」  あ~い、とぅいまてぇ~ん!

午後から北浜アリーナに行きましたYO!
ここもガラガラ??皆どこ行っちゃってるの?

投稿者 oyj : 23:16 | コメント (0)