« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月14日

わが家のパティシエ

今年は、バレンタイン チョコレート を作るんだと言い出した。
晩御飯もそこそこにして、ママと一緒にチョコレート作りを開始した。
わが家のパティシエは、技術こそ ない ものの 気合は十分
( まさに、鬼気迫る形相 \(◎o◎)/! )
たっぷ~り 愛念のこもった このチョコをどうぞみなさま!召し上がれチュッ!!


ちなみにパパの頂戴した義理チョコの数は、小3の長男のもって帰った数と同じでした。
 

投稿者 oyj : 19:14 | コメント (0)

2007年02月12日

Winter Sports is...

 冷たい北風が吹きつけ、余寒なお去りがたく、冷気が頬に刺さる。とは、程遠いぽかぽか陽気!!
今日は、サッカー練習もOFFなので、家族でどこかに出かけよう...ZE
というわけで、さぬき市の「ツインパルながお」に行って来ました。
温水プール+アスレティックジム+お風呂+バスケットコートなどなど があります。
アスレティックは室内シューズが必要ということなのでPass
温水プールで3時間泳いで、お風呂にはいってきました。2月にプールとは贅沢でしたが、午前中だったせいか?お客さんは10名程度でほぼ貸切状態が、なお贅沢感に酔いしれた一日でした。
出発するとき、子供たちが浮き輪を肩にかけて歩いていく姿を、近所の方に見られて、焦られました(笑)

投稿者 oyj : 20:08 | コメント (0)

2007年02月03日

鬼のパンツはいいパンツ~ 弱いぞ♪

 恵方巻を一本も食べきれないので、今年は手巻き寿司にしてみました。
 欲張りで何ですけど、無病息災・商売繁盛・窮地打破…イロイロお願いしますネ。
 さぁて今年も、ジャンケンの弱っわい ママが鬼さん役!! 
 玄関から入ってきた鬼さんの迫真の演技に、ヒビッた子供たちが、手加減せず豆を投げつけたので、鬼さんが「キャー」と早くも撃退されました。ヒーローもののテレビ番組みたいに、もう少し抵抗してほしかったと思っちゃいましたが、それはママの来年への課題として是非頑張っていただきたいと思います。
「ハイお兄ちゃん 年の数だけ食べても いいよ 」

投稿者 oyj : 23:52 | コメント (0)

2007年02月02日

コテコテ シコシコ !?

 噛んでも噛んでも・・噛み切れない\(◎o◎)/!ゴムを噛むよなう感触 これがホルモン ジャン
 今夜は 本屋さんの隣に出来た、「情熱ホルモン」で、ホルモン注入。コテッチャン / ホルモン / マメ / コブクロ / ハチノス ・・・ いったい牛のどこの部分なんでしょうか ? ? なんて考えていたら食べられない。 

 

投稿者 oyj : 22:53 | コメント (0)