« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月21日

善通寺市にある料亭「魚七」

高校の同級生と忘年会をしました。
場所は、「魚七」という料亭ですが、これまた同級生が経営しているお店です。
善通寺市では有名なお店なのだそうです。確かにお客さんがたくさんいました。
お酒は「凱陣 」・・・これも同級生の酒蔵のお酒。
語り合う仲間は、某大学の教授と、某コンピューター会社の取締役。
皆、肩書きだけは、偉くなったけど、中身は学生時代からぜんぜん変わっていないようです。

さてと、そういう僕たちも、来年は丑年の年男です。
世の中は超不景気だけど、皆と夢を語り合えてエネルギーが蓄えられました。
来年は飛躍の年にできればいいですね。

投稿者 oyj : 09:21 | コメント (0)

2008年12月18日

クリスマスのオブジェ

机の上に、トナカイが二匹いました。

子供たちがクリスマス用に作ったものらしい。
「顔は足」で「角は手」を切り抜いて作っています。
兄ちゃんのトナカイは、でっかい顔・・・でなくて 足 \(◎o◎)/!
24センチだそうです。どおりで今年はサッカーシューズを何足も買いました。
いつの間に ママより大きくなったのでしょう。
A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

投稿者 oyj : 23:48 | コメント (0)

2008年12月14日

練習試合

VS 屋島B 0-1 負け
VS 屋島A 0-4 負け
VS 香西  0-2 負け

以上 今年度平均失点 3.2点

くっそぉ~ ほんとに 勝つ気あるのぉ かぁ よぉ (ーー;)

投稿者 oyj : 19:23 | コメント (0)

2008年12月13日

セレンディピティー

職場の女性の結婚式のため朝から徳島に。

少し早めに到着して徳島大学のT教授にご挨拶に伺い、教授の運転でクレメント徳島に向かいました。

披露宴ではご祝辞の挨拶のご指名を受けておりましたので、緊張のあまりお腹の調子が今ひとつという状態(>_<)

やっとこさ、拙い挨拶を終え、お役目御免で精神的にも緊張から緩和へ向かい、やっとリラックスして宴を堪能できるモードに突入できたころ、、、、、さすが徳島途中ですネ。

披露宴に、阿波踊り連が登場し踊りを披露して華を添えていました。

 ついには「皆で一緒に踊りましょう~」ということになってしまい、私もシャイな感じで踊ってみました。

 感心するのは、地元の若い人たちは、いきなり踊れて、なおかつ 大変お上手・・・つくづく阿波踊りが地域住民に根付いている、ということを痛感。彼らにとって阿波踊りはソールなんだ。

エッエ~~~\(◎o◎)/!

新郎新婦も、純白のウエディングドレス着たまま団扇持ってひな壇で踊ってるぞ~ さすがに新婦は照れくさそうでしたが。エライコッチャエライコッチャと♪ダンシン・グー

ところで、結婚式のback ground musicはマイク・オールドフィールドがいいと思うんだよね。フレミングがペニシリンを発見したように、神の仕業ぐらい奇跡的な出会い(発見)をセレンディピティーといいます。 人と人との出会いはまさにセレンディピティーです。
祝辞で紹介させていただきました。

投稿者 oyj : 23:35 | コメント (0)

2008年12月08日

誕生日

帰宅し鍵を開けて中に入ったとたん「パーンパーンパーン」と家族がクラッカーを鳴らしてお祝いしてくれました。 このスチュエーションがお姉ちゃんのいる飲み屋ならリアクションは決まっているのだが、、
家だとどうしていいか悩んだ・・・せっかくの好意に、おどけてみせて子どもに小馬鹿にされるか?
ハイハイと軽くいなしてチョッとテンション下げさすか・・・迷った。。

今までは、振り返らずに走り続けてきたけど、ここのところ、これからどんな歳のとりかたをするのか考えるようになった。自分のことより、子供のことが大切になってきた。そろそろ、アラファイブということか。

もっと自己中心的にワイルドになっらないと更に加速して歳をとるかも?

妻が、CORDUROYのTARTANCHECK柄のSHIRTをくれました。娘がリビングをリボンで飾り付けしてくれました。家族に感謝。

昼は、サンポート高松にいたので「むらさき食堂」のラーメンを食べました。

投稿者 oyj : 20:58 | コメント (0)