« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月27日

高松市肉牛枝肉共励会 優秀賞

大学の後輩のSさんが高松に転勤してきました。お祝いに、お食事に行きました。

サ ヌ キ ギュ ー

投稿者 oyj : 23:52 | コメント (0)

2009年01月25日

雪でした・・

6時過ぎに、起床してカーテンを開くと、窓外の雪景色にビックリしました。

さらに、大粒の雪がしんしんと降ってきたので、今日の試合は過酷になることが容易に想像できました。

子供たちより、応援に来てくれる人たちが寒いだろあなぁ~

K村さんが透明のビニールシートを買ってくれていたので、博多の屋台のようにテントの回りにビニールシートをまとわせてあげようと思い、我家のテントを車に詰めました。

そういう訳で早めにグランドに到着すると、すでにテントを運ぶK村さんの姿を発見・・・慌ててお手伝いしているうちに Hさんも到着。

子供たちは、滅多に積もらない雪に喜びを隠し切れず、雪の上でパス回しを始めた。この3人が後で泣きを見ることになるとは・・この時は、創造もしていなかった・・・

ジュニアサッカーリーグ戦 2日目

VS 栗林    0-2 負け
VS 瀬戸大橋 0-0 引き分け

試合に負けて、Y城コーチとの約束どおり 小山グランドから、走って帰った 3人・・・・

引率で、私も 約8キロメートル走りましたよ (ToT)/~~~ トホホ

次は 負けんじゃねぇぞぉー コノォ(怒)

投稿者 oyj : 23:58 | コメント (0)

2009年01月18日

ジュニアサッカーリーグ戦

VS 大野原 1-1    引分け

VS ディアモーレ 1-6 負け

子供たちが勝利できるように、色々と努力をしたつもりでしたが・・・結果を引き出せませんでした。

いつか、「チーム全員がみんなで一つの目標に向かい、成し遂げる大切さと達成感」を味あわせてあげたい。子供たちがどうすれば伸びるのか?コーチと相談して、なんとか勝たせてあげたいと感じました 。

投稿者 oyj : 22:12 | コメント (0)

2009年01月15日

お福正宗 大吟醸雫酒斗瓶囲い が キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

越後 お福正宗の大吟醸です。

契約栽培された「一本〆]米と越後長岡の東山山系の清冽な自然水で寒仕込みで醸された純米大吟醸原酒をそのまま、斗瓶(とびん)で五ヶ月間、氷温貯蔵した純米大吟醸原酒です。

「究極の大吟醸」というものものしい商品です。なおかつ金賞を受賞されたようで、金地のラベルが貼ってありました。

ググる と、1本1万円以上していました。 

はっはぁ~ 長岡のお友達様・・・深く感謝申し上げます。

この日曜日に、開封し正座して一献頂戴する予定にしております。
讃岐うどんのお返しに高価なものを頂戴し 申し訳ございません。

投稿者 oyj : 22:17 | コメント (0)

2009年01月11日

さぶーいお天気 と 成績

1月は毎週末 どこかのグランドで試合をしています。

ところが、我が中央FC5年生は、なかなか勝利に恵まれず歯がゆい思いをしています。

あまりに勝てずに、しばしば トレーニングの夢にうなさるほどです。

うちの息子も来年は6年生です。

風が吹き 雪が舞い踊る 子供たちは 背中を丸めて 寒さを 耐える 。
神さまも、弱っちそうなチームに、余計に風を吹き付けるのかも?
だから、もっと胸を張って両手を振って・・

「近県サッカー大会」
VS 香西 0-2 負け
VS USS 1-3 負け
VS 桑原 0-8 負け
VS 太田 0-1 負け
VS 栗林 3-3(PK 5-3)勝ち

投稿者 oyj : 23:52 | コメント (0)

バンマスからメール

高松中央FC4年優勝\(◎o◎)/!

と書かれていた。
年明け一発目から結果を出したとはスバラシイ。

5年団は負け続けです。
「おめでとう」と返信を打つ顔がとっても恨めしい顔します?(笑)

投稿者 oyj : 15:26 | コメント (0)

2009年01月04日

蹴り始め

今日は高松中央FCの蹴り始めです。

その前に、正月早々申し訳ないと思ったのですが、監督コーチにもお集まりいただき、指導者会をさせていただきました。感謝!感謝!

ミーティングでフォーメーションを2009VERSIONにして、今月の練習テーマを決めました。

来週は香西・USS・桑名(徳島)のチームと試合があります。
何処も強豪なので、一勝もできない可能性大 (;一_一)

でも、彼らの力を信じて・・今年の初戦に望む!!監督代行として頑張るぞー

投稿者 oyj : 23:49 | コメント (0)

2009年01月03日

新春初詣

年末から年始と働き詰め傾向です。
大晦日と元旦に仕事したにもかかわらず、2日は夜間救急診療の仕事でした。
一晩に来た患者数が、今期最高記録の84枚(19時30分から23時30分まで)。
しだいに腰が痛くなってくるやら、薬袋に患者の名前を書き間違えるやら、疲労が表に出てました。
さらに、3日も午前中出勤\(◎o◎)/!
午後になって、やっと、いつもお世話になっている平石井氏神社へ初詣に行くことが出来ました。
お参りを済ませて、ありがたくお札を頂戴し今年の無事を祈りました。
その後、子供たちのリクエストで「ROUND1」に行くことに・・・
お正月価格でしたので躊躇しましたが、子供たちの念願かなってROLLERSKATEとGAMEで遊んじゃいました。

ハイ これにて正月の三が日が終了。 ぜんぜん休んだ気にならぁ~ん。

投稿者 oyj : 23:31 | コメント (0)

2009年01月01日

初日の出


2009!丑年!年男というのでしょうか?そんな歳になりました。
朝から家族でお雑煮を食べながら、今年の目標を宣言しました。
その後、早速お仕事始め・・・・(^。^)

今年はどんな事が待ち受けているか分からないけど、
全てを跳ね返す、ブルドーザーのようにたくましく前進するベシ!
それから、飲みはほどほどに!?

投稿者 oyj : 09:32 | コメント (0)