« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月13日

高松冬の祭り

十河 6-0 勝ち
多肥 1-1 PK負け

生島サブグランドで大人用のピッチで対戦しました。

投稿者 oyj : 16:58 | コメント (0)

2009年12月07日

自家製ジンジャエール

テレビを見ていたら、ハワイの家庭でジンジャエールを作っていました。パセリと生姜を搾って、蜂蜜を加え炭酸で割るジンジャエールです。
イロイロなパターンがあるようですが、日持ちできるように煮るパターンに挑戦しました。

お味は、薄味・・量も少ない 出来ばえでした。 しょうがない(>_<) おそまつでした。

投稿者 oyj : 17:50 | コメント (0)

2009年12月06日

OSCE(オスキー)試験

 薬剤師になるために、病院や薬局で現場実習が必須なのですが、OSCE(オスキー)試験は、大学で現場に行くレベルに達しているかどうか試される、いわば仮免許のような試験。 私は、評価者として学生の出来を採点するために、徳島文理大学の志度校に行って来ました。

学生さんはこれにPASSしなければ、実習に行けませんので、本気度は高いです。

学生さんの真剣さと緊張が震えてらっしゃる手を拝見して、びしびし伝わって来てました。
こちらも真剣に採点させていただきました。

皆さん合格するといいですね。

投稿者 oyj : 17:39 | コメント (0)