« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月28日

本日のメールは30件

お客さんをお連れして、「前場うどん」でモーニングうどんを食べて腹ごしらえを済ませて・・金毘羅さんの
785段の石段を登り終えたのが、ちょうど昼頃。昼ごはんに「うどん」でも・・・食べましょうという時に、
 お客さんから「もう、、うどんはチョット」といわれてしまいました。
 連日、連夜、事あるごとに、うどんを食べていただいたからでしょうか、最初は美味しいと仰ってましたけどネェ・・・嫌と言うほど食べさせようと思いましたが、都会人は意外に早く嫌と言われました。

 急遽  昼ごはんは資生堂パーラー の神椿でカレーライスを頂きました。 というわけで「とら屋」のうどんを予定していたのに今回は見送りになりました。

無事喜んでいただいて、お客さんとサヨナラして、16時からサッカーの練習に参加しました。

今年度は、中央FCの1~3年生の監督を務めることになりました。(;一_一)

とたんに引継ぎ関係で、各方面の方からメールを頂きました。数えると30件も着ているではないですかぁ。

監督ってこんなに忙しいんですか! 本音をいうと自分の子供も居ないのにモチベーションが続くだろうか?と悩んでいます。

何もしていないし、何もしようとしていない。何かをやろうとしなければ、何も起こらない。 かぁ

投稿者 oyj : 23:46 | コメント (0)

全国社会保険病院薬剤師会総会・学術大会No54

2010年3月28日(日)~30日(火)まで、岡山で日本薬学会第130年が開催され、それに合わせて、全国社会保険病院薬剤師会総会・学術大会No54が開催されました。
岡山に系列病院がありませんので香川県で3月26日(金)~28日(日)まで、
かがわ国際会議場で催させていただきました。

日本全国からお集まりいただいて総勢78名の先生においで頂き、実に盛大な会になりました。

脇の甘い幹事でございましたが、楽しんお帰りいただいたら幸いと思っております。
ここんとこ、この件でほんと 超・・・忙しいかったぁ!!

やっと、大仕事が終わられて、ほっと一息

と思ったら・・・新年度突入!! 休ませてくれぇ~ (ToT)/~~~

投稿者 oyj : 20:38 | コメント (0)

2010年03月07日

別れの歌

「ベッセルおおち」で、Jrを送る卒団式がありました。
5年生や大人との交流試合がラストマッチ。

いつも一緒にいると判りませんが、子供たちは飛躍的に大きくなりました。当たりも強くて動きも切れ味があります。

式典では、子供たちが作文を読み上げ感謝の意を言葉に表していました。
それを聞きながら、コーチも親も泣き、思い出にふけりました。

その後は懇親会があり、団員全員とコーチと監督によるパァーと大宴会・・・私も、他のコーチから、ずいぶん祝杯を頂戴いたしました。望むところですが(笑)

そして、子供たちと最後の一泊をしてイベント終了。

翌朝、私と一緒に車で帰るJrは、他の子供たちが乗るバスをお見送りしました。
発車するバスを見ながら、おもぃつきり寂しげな、Jrのその姿が印象的でした。
もうこのチームで試合をすることはありません。

明日があるから別れがある、別れがあるから出会いがある。人生は出会い、そして別れの繰り返しである。

〔巨人の待つ国へ〕

陽は昇り、陽は沈み、果てることなく・・・
風が吹き、川が流れ、人は生きていく・・

何もとどまりはしない、
何も変わりはしない、

俺たちはこの人生を超えだれるだろか
憎しみ・怒り・悲しみ・喜び・愛しながら
どこまでも歩いていく・・・

これからの多感な少年時代を、清らかに 全力で駆け抜けて欲しい。

投稿者 oyj : 11:01 | コメント (0)