« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月29日

レインボーカップ 2

 彼は小学3年生なのに、野田政権の無能ぶりに頭を抱えている。

 バブル期並みの予算組みを無視して、無理やり消費税増税されてしまうこと。
...  何万年も管理が必要な核のゴミを作り続ける大飯原発を、「暫定的な安全基準」というお手盛り基準で再稼働させる。
 お金がなけりゃ、相手の都合おかまいなしにふんだくる。我慢が出来ないで、リスクが大きいものを安全と嘘ぶってでも電気が欲しい。 こんな判断政治家でなくてもできますよ。
 
 失礼ですが、国立○○とかは、まだ使えるものでもどんどん捨てて、ちっとも使わないものをバンバン買って、段取りと効率の悪い仕事して、暇そうな人をどんどん増やしている。
 明らかに 無駄なお金を使っています。 

早く国民の真意を選挙で問うてほしい。

心から 心から 心から お願い<(_ _)>

投稿者 oyj : 22:11 | コメント (0)

2012年06月25日

2012 レインボーカップ

 高松中央FCの主催する、小学3年生の大会。

 午前中、仕事をこなして からの 参画になりました。
 いったん帰宅し昼食を食べてから、遅ればせながら 高松中央小学校に向かいました。

 今年はお母さん方が、昼食に「うどん」を作って、おいで頂いたチームをもてなしたらしい。

 本当にご苦労様でした。

 行ったら うどんがなくて 昼食抜きのヒモジイ思いする・・・ ことを 想定してしまい、食べて行ってしまいました。
 実際は30食のうどんが 残っていたらしく、「食べてよ・・と」勧められましたが、ダイエット中の関係から 協力できず・・((+_+))

結果は

 優勝 栗林スポーツ少年団、準優勝 附属高松FC この二チームは何時も上位にきますね。

 高松中央FCは4位でした。

 この年代は、金魚のフンから ポジションを解らす時期ですね。ただし、ドリブルはこの時期に徹底的に教えたいです。 その矛盾で監督が悩むんです(笑)。 監督って本当に大変です。

 この大会は、3位までのチーム全員に賞状とメダルを差し上げますので、試合後に あわてて 習字の先生が 筆を入れてくれます。 皆さん 今年も おつかれさまでした。

投稿者 oyj : 22:48 | コメント (0)

2012年06月22日

読書

東京→神戸→東京と出張続き ・・ 飛行機→バス→飛行機 と 営業のビジネスマン並みの移動。

そこでの、楽しみの一つは、移動中の読書。

斉藤孝「結果を出す人の「やる気」の技術 ”特訓”式モチベーション術」
 現代人は修業感覚が低下したために、保留に耐える知性・先が読める力・感情コントロールが減退している。また快適社会を追求した結果、不合理を乗り越えるメンタリティが低下している」 という分析は鋭いと思った。 短期集中で特訓という加圧トレーニングとゾーンについて解説していた。
おかげでモチベーション上がりました。


松本育夫「人の心に火をつける」
鳥栖は7万人しか人口がいないのに比べて、高松は40万人いるぞ! カマタマも頑張れ~ と火がついた。

穂村弘「にょっ記」
4月10日 体育会系たち
 セブンイレブンのレジの前で大学生らしい男の子が二人で喋っている。
「別腹ってほんとにあるらしいっすよ」
「ええっ、まじかよっ」
「ほんとっす。人間の胃袋ってひとつじゃなくて、何個かあるらしいっす」
「まじかよ……」
(引用)

寺山修二をライトにしたような、こういうシュールな匂いの笑えるエッセイーでした。

息子は、adidasCUP 2012 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)四国大会 らしい。
明日は強剛コラソン相手なのだそうです。
彼は、勉強とサッカーと両立させようと頑張っています。
人生は、いつも勝負です。負けて良い試合はありません。
本田選手のように、怪我にも負けず、自分に厳しく、結果を出せる人のように・・

六本木ヒルズ

投稿者 oyj : 22:14 | コメント (0)

2012年06月20日

自家製

久しぶりに院内製剤を作りました。
薬では売られていないので、成分を自分たちで調剤して作る、いわば自家製のお薬というものです。

 そういえば、先日 鰆(さわら)の卵が、スーパーで売っていたので、早速買って、塩漬けにし 塩抜き お酒に漬けて ベランダで天日干し・・・カラスミ完成\(^o^)/

のつもりが、隣の猫に取られてしまった。

 ネットの中に入れていたので猫がチャックを開けで、食べる・・という芸当はなかったようですが、家の裏で雨に濡れてびしょびしょの状態で発見されました。
 あの猫に下剤 団子食わして 重症にしてやる。

投稿者 oyj : 21:11 | コメント (0)