« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月22日

3連敗

3連敗(・.・;) ホーム開催なのに、
下位チーム相手に良いところなく負けてしまった。
特に、序盤は相手FW2トップの前線からの激しいプレッシャーに対応できず
まるで蜂の巣を叩いたような取り乱し方でした。

あげくに、キーパーが相手FWにボールを取られてしまうという珍しい場面もあり
思わず目をふさいでしまった。

試合はこちらのペースで、
15本もシュートを放っているのに・・
どフリーの場面でさえもボールが枠に飛ばない。
後半はパスミスが目立ち始める・・

帰りにバスを襲撃する気持ちがよくわかった。

Jへの道が険しくなったの事実だか、
これも生みの苦しみと 捉え 
ポジティブに楽しむことにマインドチェンジした。

次は8月5日 丸亀 ビアガーデン

投稿者 oyj : 22:50 | コメント (0)

2012年07月08日

がんばれ トレーナー

カマタマーレのトレーナーの方と親しくなったので、トレーナーを応援しに生島球場に行きました。
今日は、薩川監督(横浜フリューゲルス、柏レイソル)率いる、首位AC長野パルセイロとの勝負の一戦 !
に負けてしまった。これで4位↓↓
ミスが多く雑なプレーが目につきました。相手のプレッシャーがきつかったと言う事ですね。

個の力を上げつつ、チーム完成度を上げ、上位を狙いたいところだ。
2位以上でないとJ2の可能性がない。
昨年はシーズン前半は調子よかったが後半から失速した。
今年は去年の二の舞になってはならない。今季も混沌としてきた。

投稿者 oyj : 23:26 | コメント (0)

2012年07月07日

しんぶんし

家内が「旭若松」という、日本酒を買い求めに出かけてくれたのですが
品切れだったので、お店の人に勧められたのがこの
「長珍純米 しんぶんし60 無濾過生」
このお酒は、ほんとうに新聞紙でくるまれていました。
旨味を言葉で表現できませんがコイツは実に旨い!

投稿者 oyj : 23:19 | コメント (0)

2012年07月02日

蛍の季節

週明け、病院に行くと この土日に3名も盲腸で緊急手術していた。
「脳梗塞じゃあるまいし、季節なんか関係ないでしょう(笑)」と看護師さんに申しましたところ、どうもそうではないそうです。
 蛍の季節(初夏)は、盲腸が発症する季節らしい。知らなかった・・・

投稿者 oyj : 22:35 | コメント (0)