« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月28日

Alice Cooper 悪夢にようこそ第二章

テレビでAlice Cooper(アリスクーパー)の「悪夢にようこそ第二章」を観ていたら、なんとギターを弾いているのがMichael Jacksonのラストツアー「THIS IS IT」のギターで起用されることになっていた金髪美人ギタリストのOrianthi (オリアンティ)が共演していた。
 無垢なイメージの彼女が、キワモノCooperとの共演とは? とそこに、ショックを受けた。
 ご本人は、口や喉に血を描いて楽しんでいる模様


投稿者 oyj : 11:24 | コメント (0)

2012年10月27日

とある うどん屋 に愛をこめて・・思う

「ネギが欲しかったら裏の畑で勝手にちぎって来て、勝手に包丁で切って入れてね!」と究極のセルフうどんスタイルでお馴染みの、「****」に15年ぶりに行きました。
 あっれー ネギ切って用意してある(@_@)
さらに、立食いでなくなってるし、従業員もいるorz
 ただの「○○い」うどん屋になってる。
 もともと お味は「マーイチ」だったのですが、更に輪をかけて「ジーアーが落ちた」と地元民から言われています。 お客さんのリクエストに応えられて、駐車場作って、アクセス良くして、座って食べれるスペース作って、ネギ切って、お店を綺麗にと努力した結果、皮肉にも、本来の良さと特徴が消えてしまったという・・ステップアップしたのだから、努力を怠ると退化します。


投稿者 oyj : 11:28 | コメント (0)

2012年10月23日

巣くうもの

庭のエゴノキの根本に、おがくずが幾箇所も落ちている。

何かが無銭飲食しているに違いない。さっそく、樹木医さんに来て頂いて診断いただいたところ、虫が入っているとのこと。


私が見ても全く見えない小さな穴を見つけて、ドライバーで軽くほじると、樹皮の下では大きなトンネルになっていて驚愕。

何カ所もそんな穴が見つかり、無銭飲食の玉手箱や~

このまま放置していたら枯れてたよと言いながら、その穴に薬液注入虫すると虫がうようよ現れました。

早期発見・早期治療が大切なのだそうです。

早く解散して、治療することを望む

投稿者 oyj : 08:00 | コメント (0)

2012年10月18日

足がつりそう・・ネイマール

 パスサッカーが最強だと思っているせいか、ブラジルサッカーは新鮮でした。

 緩急をつけただけで、吉田や今野が簡単に抜かれちゃうんですね。

 カカは あんなプレーするんだ(?_?)・・

 それが、モーリーニョに使われない理由でしょうか?  インテルに行くかも?

 中高生がネイマールみたいなサッカーしたら、監督に怒鳴られそうですが、観ていて面白い。

投稿者 oyj : 22:31 | コメント (0)

2012年10月09日

秋は獅子舞のシーズン

この土日は、病院の研修会があり徳島で一泊しました。幹事は、鳴門病院
この鳴門病院は、来年4月から徳島県立の独立行政法人になり、我々の組織から外れてしまいます。
ので・・・皆さんと会うのも 今日が最後です。
 特別講演は『子宮頚癌は100%予防できる』と題して、健康保険鳴門病院 副院長 鎌田 正晴 先生にご講演頂きました。
 子宮頚がんの原因がリスク型ヒトパピローマウイルス(HPV)の持続感染であることが明らかになり、子宮頚がん予防ワクチン(HPVワクチン)が開発され、子宮頚がんは100%予防できる時代になった。
 診断技術の面では高リスク型HPVを検出できるHPV-DNA検査という新しい診断技術が開発され、子宮頚がん検診に大きく役立っているという内容でした。
 その御懇親会を経て、二次会→三次会→ラーメン→部屋飲み・・(熟睡)というパターン。

 翌朝は、「渦の道」に案内してくれました。

 鳴門大橋の車道下に作った歩道なので、そうとう高い位置から見下ろします。
 私は高所恐怖症なのでドキドキでしたが さいわい壁に囲まれていたので大丈夫でした。
 以前、祖谷のかずら橋に行ったときは、足がすくんで一歩も歩けず 橋を渡れませんでした。

帰りは、鳴門病院の先生が、高松まで自家用車で送ってくれました。
高松中央インターをおりて、家内に近くのローソンまで迎えに来てもらう事にして待っていると・・ 偶然、獅子舞が来て 踊り始めました。 

東京の友人は、獅子は正月に舞うものだと言って驚きます。 もう秋だなぁ~
 


投稿者 oyj : 22:34 | コメント (0)

2012年10月03日

薬剤師のお仕事

当院の薬剤部に、職場体験の中学生が女の子だけ 6人も来ています。

 体験に来た子供たちの名前で処方箋を作って、粉薬(乳糖)は分包機を使って・・・の薬剤師調剤体験が人気があります。

 今どきの、女子中学生はにぎやかで「すっごくなぁ~い!」とか言います(@_@)

投稿者 oyj : 22:11 | コメント (0)