« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月26日

スポ少に関わる親の発言

このところ、何人かの退団生が出てしまった・・なんとも 寂しい限りです。

Coachとして感想を言うなら、親の経験値の低さが 原因でしょう。

せっかくの仲間が、夢を失い 去っていくのは なんとも忍びない。

私にも責任があります。

けど、私にそれに向かうエネルギーがどれほどあるかと言う事です。

投稿者 oyj : 07:21 | コメント (0)

2012年12月18日

AKBでない方の総選挙

池上彰の総選挙ライブが実に楽しかった・・
公明党「創価の組織票ですね」
自民党「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけだと言われてますが」
民主党「民主党議員から野田さんへの突然の解散で恨みつらみがあるように思いますが?」
池上さんは 優しそうな顔しているのにこんなに強い人なんだと驚いた。

石原さんには
「そんな風に北朝鮮と日本を並べて語るから、暴走老人と呼ばれるんじゃないですか?」
「石原さん、相手によって態度を変えるようです」
責める側を演じる時のマスコミは恐ろしいほど強い。

気になるのは、石原慎太郎さんの疲れた表情でした・・
ああいう日本人の誇りを口にする人は
今は簡単に「右翼」と片付けられたのだろうか。

政治家には、金儲けを主とするグループと
日本を良くしたいと思うグループに分かれるのでは?
私は少なくとも、石原さんは
地位も名誉もある方なので、後者と見ているのですがどうでしょうぅぅ。

そういう私も、総選挙を「楽しかった」などと
まるで他人事のように不謹慎で適当な態度で見てる奴の一人なので、
私のような国民が もう少し痛い目を味わって
変わらないと 立候補する政治家の方々に申し訳ない。

投稿者 oyj : 12:19 | コメント (0)

2012年12月09日

リフレッシュ休暇

早いもので この職場にも20年働いたらしく、リフレッシュ休暇を3日取るように命ぜられた。
とはいえ、休みを取れる時間がないじゃないか!

中途半端に3日では、憧れのスペインにも行けやしない・・
キリンカップは、残念ながら仕事で行けないし、チェルシーにあんな高いお金出す気にならない。
広島の試合をTVで見てたら客席ガラガラだ、これも日本の不景気の影響した一場面か。

というわけで、今年は さしたる進展もなく誕生日を迎えてしまった。
iphoneで適当にとったのに、わりとうまく写ったもんだ。

今日の中央FCの練習で、八城コーチが「負けるのはかまわない、だけど そこから何かを学ばなきゃ ダメだ」と言っていた。
 私も来年の指導どうしようか? なんて 考えているようでは、目標が定まってな・・反省しました。 

投稿者 oyj : 22:16 | コメント (0)

2012年12月03日

何事かぁ(@_@)

通勤中、停めてある車を見てビックリ(*_*)

誰か倒れているのかと思って ドキッとしたゾ。

投稿者 oyj : 22:10 | コメント (0)

高円宮杯第24回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会四国予選

コーマに負けたらしい。

監督には、いろいろ教えて頂きありがとうございました。感謝でいっぱいです。

投稿者 oyj : 07:09 | コメント (0)

2012年12月02日

カプサイシン激辛

昨日も仕事、今日も仕事・・・ったく ( 一一)
昼に ふらりと 入ったラーメン屋 屋号のラーメンを注文したら・・激辛ラーメンでした。
これでもかぁ と トウガラシの赤い山が 火山口から吹き出すマグマを思いだす(変な比喩?)

 唐辛子の成分はカプサイシンだと大学で教わりました。
ん~ おかげで 体が温まっりました。 さっ仕事仕事 !

投稿者 oyj : 22:00 | コメント (0)

こんなことって・・・


3月の事です。ガンバ大阪が、J1リーグ開幕 第3節の2012.3.25(日)に磐田と対戦し、 G大阪 1−2 磐田 (万博)で敗れてしまった。
恐ろしいのは、この試合で前田遼一に開幕後の初ゴールを決められてしまったことでした。

翌日の新聞は「G大阪に嫌なジンクス 前田遼一が初ゴールを決めた相手は5年連続で降格中…」と書いた。
実は、前田が初ゴールを決めた相手は、5シーズン連続で降格させられているらしい。

過去5シーズンで、前田遼一が初ゴールを決めた相手は
───────────────────────
2007年 ヴァンフォーレ甲府  … 17位で降格
2008年 東京ヴェルディ    … 17位で降格
2009年 ジェフ千葉       … 18位で降格
2010年 京都サンガ      … 17位で降格
2011年 モンテディオ山形   …  18位で降格
───────────────────────
このジンクスが今年も当たったことが証明された。
今年のターゲットはガンバ大阪・・・
この名門チームが降格するなんて にわかに 信じられない。
前田のすさまじい破壊力は 恐ろしすぎる (-_-;)

投稿者 oyj : 09:56 | コメント (0)