« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月07日

今年はFFL優勝!

 カマタマーレ讃岐の北野 誠 監督と飲んでいました。

 リーダーとして目標達成の責任感に耐えつつ説得力ある言葉・話術でチームを牽引し自分色にまとめあげる能力とチーム全体を見通す洞察力をもって常に軌道修正を加える能力に敬服いたしました。

 私も、仕事でチームをどうまとめていくか 大変参考になります。

「空気が読めない奴はだめ」
「大人なんだから負ける喧嘩はしない」と仰られていた言葉が 心に残っています。

 今年はFFL優勝!期待してますよ!!

 「見た目より怖くないでしょ(@_@)」とも言ってた。

投稿者 oyj : 23:26 | コメント (0)

2013年02月03日

神戸出張

高速バスで2時間30分かけて神戸に行きました。

お馴染み生田神社で午後から豆まきがあるみたいで賑やかでした。
参拝したのは、朝なので もち米を炊く匂いが立ち込めていました。

これから昼までにみんなで餅に仕上げるのか~と感心。

中華街で300円ラーメン。ゆっくり一杯飲みたかったが・・
           時間がなかったし、何より昼から勉強会だ(-_-;)

その分 夜は ガッツリ神戸牛を食らう!!

投稿者 oyj : 20:58 | コメント (0)