« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月29日

JFAキッ​ズ(U-9)サッカー​フェスティバル

愛知学院大学 山村 恵子教授を 囲む会を病院薬剤師会の先生方とおこないました。
雑談7割の楽しい会になりました。先生に質問が集中してしまい、それに応えるのに忙しくてほとんど食事を召し上がらなかったのではと、心配ですが 喜んでい頂ければ いいのですが・・・
日差しはまだまだ暑いが、朝夕は涼しくなりました。食事も秋の味覚です。

土曜日は、6時起きで久し振りに息子と自主練習。
7時30分に宇多津に向かい、
JFAキッ​ズ(U-9)サッカー​フェスティバル201​3香川inかがわスポ​レク祭に参加する。

テーマは、横から縦へ、ワイドに深く、周りの空間と相手を見て手詰まりになる前に判断し意図的にボールを回しゲームを支配する。

結果は
常盤SC        2-1 勝ち
オリーブジュニア  5-0 勝ち

試合後、子供たちに各自の良かったところ悪かったところを今後のテーマとして伝えました。

そして、勝って喜び、負けて悔しがることができる、このチームに感謝して、大人になってもこのチームにいたことが一生の宝になるように、全員が助け合い、支え合い、励まし合う それがチームだと言う事を子供たちに伝えさせていただきました。そして、こうしてサッカーが出来るのは、父母そしてボランティアの団役員・コーチングスタッフ多くの方にお世話になっていることを理解して、感謝の心を持つように指導いたしました。

保護者の皆様、応援と送迎有難うございました。対戦して頂いたチームの方々、有難うございました 
すっかり秋景色  監督も座り込んでいます。

午後から息子の試合を見に行き、夜はTDM研究会に参加、21時より高知から来られた川島先生と合流し 南古馬場に移動・・・明日になるまでご飲食。

秋の夜長とはいえ・・なが~い 1日

投稿者 oyj : 08:42 | コメント (0)

2013年09月23日

仙台~平泉

宮城県は稲刈りの最中でした。稲の干し方が四国と違った形でエッと驚いた。

せっかくなので、平泉まで足を伸ばして世界遺産の中尊寺・毛越寺を見学し、わんこ蕎麦を食べる。


夜は、土屋先生や福岡先生と再開し、名物 牛タンで飲み まくる。

今年は、仙台で医療薬学会が開催された。


投稿者 oyj : 12:32 | コメント (0)