« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月24日

第7回JSC(津田ジュニアサッカークラブ)冬季強化大会

ファーストコントロールをする意識の欠如から、(横へのパス)三角形のポジショニングにつながらない
マークからのインターセプトに臨む意識の欠如と集中力の欠如
止める蹴るの技術力
闘争心の欠如

など、、、が今回の試合の反省テーマかな・・

結果・・1勝2敗

この小学校は、今では珍しく二宮金次郎の像がありましたので、驚きました。
私の母校多度津小学校に二宮さんの像がないので、子供の時分は、像がないことに悔しい思いをしていました。

この像は、コツコツ努力をしなさいと言う事ではないでしょうか・・

サッカーも一日で急にうまくはなりません。毎日の努力が必要です。時間は自分で作るもの・・

投稿者 oyj : 21:29 | コメント (0)

2013年11月10日

製薬会社の勉強会ついでに皇居へ

ANAのプレミアムクラスに初めて乗った\(^o^)/やや、ビップ待遇で、お弁当が出た。
お酒なんか、何でも 何杯でも 飲んでいいらしい

皇居一周は5Km程度あるらしい。。マラソンはあきらめて、見学にした。


この上に江戸城が立っていたらしい。


この場所が松の廊下のあった場所のようで・・


皇居の二重橋 この橋を通って宮内庁に入っていく・・中国人のマナーの悪さに気分を害する。


桜田門 市民ランナーのスタート地点

肝心の勉強会は、非常に大規模なもの。

昔のバンドメンバーが集まってくれた\(^o^)/20年ぶりジャン

笑いまくった夜でした / そして、再結成を誓う (今でしょ)

皆さん、終電に間に合うよう 早めにお開きになったのが残念。明日に備えて早めの就寝。
さすがに一人でギロッポンは よう 歩かん

翌朝の、ANAインターコンチネンタルホテルの窓から、国会議事堂 → 皇居 → 日本武道館が見える。

12時30分 高松着の飛行機に乗り 15時からのサッカー練習に間に合うように帰宅 

しましたが・・ 雨で中止になりました。


投稿者 oyj : 22:09 | コメント (0)

2013年11月05日

1年2年の試合

1年生4人、2年生3人の計7人で練習試合をしました。
この組み合わせパターンは、どうも1年のプレーが委縮してしまう。
技術力の差があるからか・・・・なら この企画が間違っているかもしれません・・・と反省。

第一試合 6-2
第二試合 8-0
第三試合 2-1

まだまだ反省。。。問題点が見えたところが収穫でした。

保護者の皆さん 対戦相手の、香川町SSSさん ありがとうございました。
香川町の監督とお話が出来て良かった\(^o^)/

投稿者 oyj : 06:52 | コメント (0)